くらし情報『「お世話になっております」はNG?【ビジネスメールのマナー】基本の書き出し方とは』

「お世話になっております」はNG?【ビジネスメールのマナー】基本の書き出し方とは

4.いつも大変お世話になっております。
5.お世話になります。

2.丁寧な挨拶
社外の人に宛てたメールの場合は、顔が見えないやり取りだからこそ、相手への気遣いが感じられる一言を添えるのが大切です。より丁寧な書き出しである「平素より大変お世話になっております」を活用しましょう。

1.平素よりお世話になっております。
2.平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
3.平素は格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。
4.格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

5.日頃より格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。
6.【個人宛の場合】貴殿におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
7.【個人宛の場合】貴殿におかれましてはご清祥のこととお慶び申し上げます。

3.初めてのかたに使う挨拶
初めてメールを送る相手に「お世話になっております」は使用しません。初めてであることを認識してもらえるような書き出しが良いでしょう。1.初めまして。
2.初めてご連絡いたします。
3.初めてご連絡を差し上げます。
〇〇と申します。
4.突然のご連絡失礼いたします。
5.突然のメールでのご連絡失礼いたします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.