くらし情報『「お前との婚約を破棄」がお約束! ウェブマンガ最前線を知る、キーワード&おすすめ4作品』

2024年1月10日 20:00

「お前との婚約を破棄」がお約束! ウェブマンガ最前線を知る、キーワード&おすすめ4作品

ウェブマンガの最前線を知りたいなら、“このキーワードを知っておけ、ベスト4”!マンガ界隈、いま気になることニュースをお届けします。

「お前との婚約を破棄」で幕が開く!
「お前との婚約を破棄」がお約束! ウェブマンガ最前線を知る、キーワード&おすすめ4作品


一時期のウェブマンガといえば、現代人が不慮の事故で異世界の令嬢に転生し…という、“転生モノ”が花盛りでした。そこにも流行があるようで、ここ最近は、下の4つの要素のいずれか、あるいはすべてを含んでいる作品が増加中。「主人公は小さい頃に親から定められた婚約者(だいたい第一王子)とそろそろ結婚できる年齢になった令嬢。令嬢はみな魔力があるといわれる世界で、なんと主人公には魔力がない。そんな主人公を軽んじていた彼女の妹(魔力持ちの聖女)が姉の婚約者をそそのかし、王子は姉との婚約破棄を宣言、妹と結婚。でも実は姉は、妹より強い魔力を持つ(本人自覚なし)聖女であった…」的な展開が多く、「婚約破棄を宣言する!」というセリフで物語が始まると、「来た!来た!」とワクワク。このお約束が気持ちよく、そしてクセになるから危険です!!

キーワード“ベスト4”
【聖女】魔法に近い特別な力を持ち国や民のためにその力を使う神聖な存在。


【婚約破棄】幼い頃からの許婚から突然婚約破棄を言い渡され、物語が始まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.