くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意外な本性」』

2024年1月13日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意外な本性」

表面的な「自分自身の姿」はわかっていても、「本当の自分」はなかなか掴めないものです。自分も知らない自分の本性を知っておけば、表も裏も活かすことができるはず。今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたの意外な本性」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.下のイラストを見たとき、最初に見えたものは何ですか? 最も当てはまるものを選んでください。

目次

・Q.下のイラストを見たとき、最初に見えたものは何ですか? 最も当てはまるものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「グラス」を選んだあなた……繊細だけどプライドが高くストイック
・B:「花瓶」を選んだあなた……博愛主義だけど自他ともに厳しい
・C:「ランプ」を選んだあなた……マイペースに見えて芯が強い
・D:「横顔」を選んだあなた……人見知りだけど空気を読めるまとめ役
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意外な本性」


A:グラス
B:花瓶
C:ランプ
D:横顔

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの意外な本性」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたが世間的に見せている自分の姿と、本当は自分でも気づいていない本性を暗示しています。そして何に見えたかは、あなたの自己イメージと密接。そのため、選んだ選択肢により「あなたの意外な本性」がわかるのです。


A:「グラス」を選んだあなた……繊細だけどプライドが高くストイック

あなたは繊細で傷つきやすい性格の持ち主で、あまり争いごとには関わりたくないタイプのようです。その一方で、実はプライドが高く、自分を高めていくことに対してストイックな面があると言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.