くらし情報『好きなおにぎりの具でわかる!【心理テスト】あなたが「隠し通したい秘密」』

2024年1月15日 20:15

好きなおにぎりの具でわかる!【心理テスト】あなたが「隠し通したい秘密」

1月17日は「おむすびの日」とされています。日本人のソウルフードとも言えるおにぎりに対して、あたたかみのあるイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。実は、そんなおにぎりから“あること”がわかるのです。今回は、食べたいおにぎりはどれかにより「あなたが隠し通したい秘密」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どのおにぎりが食べたいですか?

目次

・Q.あなたは次のうち、どのおにぎりが食べたいですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「明太子」を選んだあなた……お世話を焼くことで優越感を得ていること
・B:「ツナ」を選んだあなた……誰かに守られたいという依存心の強さ
・C:「ウメ」を選んだあなた……劣等感が強く周囲と比較してしまうところ
・D:「おかか」を選んだあなた……実はちょっぴりナルシストで自分が大好きなこと
・おわりに
好きなおにぎりの具でわかる!【心理テスト】あなたが「隠し通したい秘密」


A:明太子
B:ツナ
C:ウメ
D:おかか

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたが隠し通したい秘密」

深層心理において“おにぎり”は、お米の中に具材が隠されていることから、あなた自身が他に漏らしたくないことを暗示。そして、どんなおにぎりを食べたいか、つまりどんな具材が好きかは、あなたの腹の中に収めておきたい隠し事を意味しています。そのため、食べたいおにぎりがどれかにより「あなたが隠し通したい秘密」がわかるのです。

A:「明太子」を選んだあなた……お世話を焼くことで優越感を得ていること

あなたは、お世話を焼くことで優越感を得ているという秘密を隠し持っているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.