くらし情報『秩父名物の豚味噌丼やスイーツも! いまこそ訪れたい“秩父の名店たち”』

2024年1月22日 20:00

秩父名物の豚味噌丼やスイーツも! いまこそ訪れたい“秩父の名店たち”

東京都と山梨県の県境に接している埼玉県の最奥地・秩父。池袋から特急で約80分、最近ではアニメの聖地としても有名ですが、秩父の歴史の礎を築いた三峯神社と、盛り上がりを見せる駅周辺のスポットを散策して、開運やグルメ、レジャーを楽しめる今ならではの秩父の巡り方をご案内します。

この数年で誕生したニューカマーのお店から、地元で愛される老舗まで、賑わいを見せている秩父の名店たちをご紹介。旅の思い出に立ち寄ってみては?

カレー独歩ちゃん
秩父名物の豚味噌丼やスイーツも! いまこそ訪れたい“秩父の名店たち”


自然に触れる料理教室で、秩父の土地を味わい尽くす。
東京・中野でもつ焼き店やカレー店を30年以上営んできたシェフの独歩ちゃんが、秩父に移住し自宅で料理教室を開いている。その日ある野菜とお客さんのニーズに合わせて作るカレーは唯一無二。この日のカレーは、杉や檜、笹、すすきで出汁をとり、地元で採れたイチゴや野菜を煮詰め、庭に咲いた花を飾りつけた独創的な一品。野山で食材の調達・調理をするアクティビティも開催中。
キッチンカーでの営業やオーベルジュの計画もあり、今後もますます目が離せない。

1日1組限定。料理教室は1回4時間、初回¥20,000。横瀬駅から送迎サービスあり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.