川口春奈「ムロツヨシさんの身代わりになったら大変そう」と語る理由
―なるほど。今回は京都での撮影となりましたが、どのようにして過ごされていましたか?
川口さん待ち時間も着物だったので外に行くわけにもいかず、部屋で台本を読んだりしていました。ただ、撮影が日中に終わることが多かったので、そういうときはタクシーの運転手さんに「オススメのお店ありますか?」と聞いて、教えてもらったラーメン屋さんにそのまま行ったことも。そんなふうに、「今日は何を食べに行こうかな?」と考えていることが多かったです。
応援してくださる方や家族からのリアクションが原動力
―では、もし誰かに自分の身代わりになってもらえるなら、何をお願いしたいですか?
川口さん家のことや雑務をこなすのが苦手なので、そういったことを完璧にやってもらいたいです!お料理とかもしてくれたら本当にありがたいですね。
―誰かの身代わりをしてみるのはどうですか?たとえば、ムロさんとか。
川口さんできれば誰の身代わりもしたくないですが、特にムロさんはすごい気遣い屋さんなので大変そうだなと(笑)。ただ、ムロさんに関してはいつも心配してしまうくらい気を遣っていらっしゃるので、少しでもお手伝いができるならしたいなという気持ちはあります。