くらし情報『たつろう「こんなふうに振る舞えたら理想的」 “いい人”あるある6パターンを実演!』

2024年3月3日 20:00

たつろう「こんなふうに振る舞えたら理想的」 “いい人”あるある6パターンを実演!

押し付けがましくない、さりげない気遣いに思わずホッとしたことはありませんか?いま目指すは優しいユーモア溢れる人!気まずい場面を綻ばせ、悪意も笑顔ではね返す“いい人”あるあるをご紹介。これをマネすれば、対人関係がスムーズに!?身近にいる人の細かすぎる“あるあるモノマネ”で活躍中のお笑い芸人・たつろうさんが、“いい人”のあるあるをリアル実演!

【いい人】心をほっこりさせる、こんな人になりたい!

謎の理由をつけて多く払ってくれる人

目次

・【いい人】心をほっこりさせる、こんな人になりたい!
・いい人に近づくための、たつろうアドバイス
・モノマネは人間関係を救う!?なりたい自分で起こすアクション。

たつろう「こんなふうに振る舞えたら理想的」 “いい人”あるある6パターンを実演!


誰が支払いをするのか論争になった時、これを言ってくれる人がいたらそれはかなりの“いい人”。おばちゃんたちの奢り合い合戦を平定するイメージで、まさに猛者。こう言われて多めに払ってくれたら、悪い気はしない。

【なりたいポイント!】
「割り勘のタイミングで多めに出してくれる理由が、“会えて嬉しかったから”って言われると、この人、いい人だな~って思いません?楽しい思い出になるし、謎な理由だからこそ、素直に甘えちゃおうって思える。ただ奢るだけでなく、『遅刻しちゃったから、多めに払うね』など、1個理由をつけるだけで、相手に気を使わせないテクニシャンな“いい人”に」

優しすぎて語尾が「に」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.