くらし情報『新しい沖縄観光のかたちを提案! エシカルに楽しめる選りすぐりスポット4選』

2024年3月9日 18:30

新しい沖縄観光のかたちを提案! エシカルに楽しめる選りすぐりスポット4選

訪れる観光客と迎える事業者が、双方向で地域や自然環境に配慮した旅を実現させるプロジェクト、「エシカルトラベルオキナワ」。エシカルに沖縄を楽しめる、選りすぐりのおすすめスポットをご紹介します。

文化や伝統に触れ楽しみながら土地を知る。

新しい沖縄観光のかたちを提案! エシカルに楽しめる選りすぐりスポット4選


行楽の春。旅先での過ごし方につい悩んでしまう人におすすめしたいのは、エシカルな視点を取り入れること。足を運ぶ地域の文化や伝統に触れ、楽しみながらその土地のことを知るのもまた、持続可能な社会への一歩になるはず。

例えば沖縄県は、新しい沖縄観光のかたち「エシカルトラベルオキナワ」を提案している。沖縄の自然、伝統、産業に触れながら、訪れる観光客一人ひとりが地域の一員のように過ごすこと。
そして、迎え入れる観光事業者、沖縄県民も、観光客と同じ視点で、双方が地域の暮らしや自然環境に思いを馳せることができたら、というコンセプト。

今回は、エシカルな体験ができる4つの事業者と、そこで体験できるアクティビティをご紹介。あたたかな気候のなかで、沖縄でしか味わえない食、文化、自然を堪能すれば、素敵な旅の思い出になること間違いなし。旅の予定にぜひ取り入れよう。

1、メイドイン沖縄のコーヒー園で収穫・焙煎体験。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.