くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが無意識に感じている不安」』

2024年3月20日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが無意識に感じている不安」

毎日楽しく過ごしているつもりでも、心の底に闇やモヤモヤを抱えていたりするのが人間という生き物。今回は、イラストが何に見えるかにより、あなたの「無意識に感じている不安」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください

目次

・Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください
・この心理テストでわかるのは?
・A:「果物」を選んだあなた……健康に関する不安
・B:「音符」を選んだあなた……人にどう思われているかどうか不安
・C:「人の頭」を選んだあなた……新しい環境に対する不安
・D:「PCマウス」を選んだあなた……キャリアや将来についての不安
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが無意識に感じている不安」


A:果物
B:音符
C:人の頭
D:PCマウス

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「無意識に感じている不安」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”には、抑制されたストレスや恐れの感情が投影されます。そのため、直感的にイメージした答えから、あなたの「無意識に感じている不安」を調べることができるのです。

A:「果物」を選んだあなた……健康に関する不安

穏やかで、安定した暮らしを愛するタイプのあなた。ここ最近感じているのは、健康に関する不安みたい。寝ても疲れが取れない、食欲があまりわかないなど、ちょっとしたことが気にかかっているようです。“どこか悪いところでもあるのでは?”と、ネガティブな想像をしてさらに心配になったりしているかも。

人は知らないことに恐れを感じるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.