くらし情報『ゴールデンウィーク前の挨拶メールの書き方【ビジネスNGマナー】メール例文付き』

ゴールデンウィーク前の挨拶メールの書き方【ビジネスNGマナー】メール例文付き

~〇月〇日(〇)
・不在中の担当者:営業部〇〇
・緊急時のご連絡先:xxx-xxxx-xxxx

なお、〇月〇日(〇)より営業開始となります。

不在時に緊急の御用件などございましたら、
上記の営業部までお伝えいただけますと幸いです。

不在中はご不便をおかけいたしますが、
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

【社外宛】お知らせメールの例文 休暇中対応なしの場合
【件名】
ゴールデンウィーク休業のお知らせ

【本文】
株式会社〇〇
〇〇部〇〇様

平素は大変お世話になっております。
株式会社〇〇の〇〇です。

誠に勝手ではございますが、下記の期間、
弊社ではゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

・ゴールデンウィーク休暇期間:〇月〇日(〇)~〇月〇日(〇)

休暇期間中にいただきましたお問い合わせ等に関しましては、
〇月〇日(〇)より順次対応させていただきます。

期間中は、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


おわりに

お互いに気持ちのいい休暇になるよう、また信用を損なわないためにも、ゴールデンウィークなどの大型連休の際はそれらをお知らせする挨拶メールを送ることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.