ゴールデンウィーク前の挨拶メールの書き方【ビジネスNGマナー】メール例文付き
~〇月〇日(〇)
・不在中の担当者:営業部〇〇
・緊急時のご連絡先:xxx-xxxx-xxxx
なお、〇月〇日(〇)より営業開始となります。
不在時に緊急の御用件などございましたら、
上記の営業部までお伝えいただけますと幸いです。
不在中はご不便をおかけいたしますが、
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
【社外宛】お知らせメールの例文 休暇中対応なしの場合
【件名】
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
【本文】
株式会社〇〇
〇〇部〇〇様
平素は大変お世話になっております。
株式会社〇〇の〇〇です。
誠に勝手ではございますが、下記の期間、
弊社ではゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
・ゴールデンウィーク休暇期間:〇月〇日(〇)~〇月〇日(〇)
休暇期間中にいただきましたお問い合わせ等に関しましては、
〇月〇日(〇)より順次対応させていただきます。
期間中は、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
おわりに
お互いに気持ちのいい休暇になるよう、また信用を損なわないためにも、ゴールデンウィークなどの大型連休の際はそれらをお知らせする挨拶メールを送ることが大切です。