くらし情報『ゴールデンウィーク前の挨拶メールの書き方【ビジネスNGマナー】メール例文付き』

ゴールデンウィーク前の挨拶メールの書き方【ビジネスNGマナー】メール例文付き

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ案内はぬかりなく連絡をして、安心して休暇を取れるようにしたいですね。企業によって休日や祝日の考え方は異なりますので「言わなくてもわかる」という考えは避けましょう。何事にも相手の立場に立った思いやりをもった行動を心がけることが社会人としての品格のある行動です。みなさまにとって彩り豊かな連休となりますように。

<筆者情報>
ライター:能美黎子
大学卒業後、新卒にて最大手保険会社にて約7年秘書の経験を経て、ITコンサル企業の社長秘書に転職。その後、数社の社長秘書を経験し秘書歴約15年となる。秘書検定準1級を取得。
今までの経験を活かし、接遇や礼儀作法、マナーなど“品格”を大事にした執筆作業を行なっている。


©mayucolor/Adobe Stock

文・能美黎子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.