不動産会社の経営者が教える! キッチンでわかる「選んではいけないNG物件」
になってしまう可能性大です。
「使用頻度の高いキッチン用品が取り出しやすい場所に収納できるか」という点にぜひ注目して選んでほしいです。
NG2手が届かない吊り戸棚
たとえ狭いキッチンであっても、吊り戸棚があることで収納率が上がるため、備わっている物件が多いです。
ところが吊り戸棚の上段は、成人女性でも手が届きづらい高い場所であるため、どうしてもデッドスペースになってしまいがち。
脚立や踏み台を使えばいいけれど、わざわざそれらを運んだりしまったりするのが面倒というかたも多いのではないでしょうか?
そんなかたには、昇降式吊り戸棚がついた物件がおすすめです。
昇降式の場合、下に軽く引くだけで棚が目の前まで下りてくるので、背の高さや手の長さに関係なく、また脚立や踏み台を利用しなくても出し入れ可能。
大小さまざまなものをラクに収納することができます。
水切りタイプにすればシンク回りに水切りかごを置く必要もなく、作業台を広く使えますし、除菌乾燥タイプなど高機能タイプを選べば衛生面も安心です。
リフォームで取り着けることもできるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
NG3ウォークインタイプのパントリー
パントリーとはキッチンの一部に設置、また併設される食品庫や備蓄庫の役割を持つ収納スペースのこと。