くらし情報『不動産会社の経営者が教える! キッチンでわかる「選んではいけないNG物件」』

不動産会社の経営者が教える! キッチンでわかる「選んではいけないNG物件」

缶詰や調味料、米、ドリンクなど普段使いの食品をはじめ、災害時の備蓄、食器、日用品などをストックしておくことができる場所として人気です。

壁面に取り付ける棚タイプのパントリーが一般的。このタイプならキッチンにいながら、必要なものをすぐに取り出せて便利です。

ただしウォークインやウォークスルータイプなど、広すぎるパントリーは、「そんなにストックするものがない」「ただの物置になっている」という声を聞くこともあり、大家族や、大量にストックしておく必要がある家庭以外は、あまりおすすめではありません。

そもそもウォークインやウォークスルータイプのパントリーを設けるためには、ある程度の面積が必要となり、その分、キッチンやリビングが狭くなってしまうというデメリットもあるのです。

食品をどのくらいストックしておきたいか、そのためにはどのくらいの広さのパントリーが必要か。物件を選ぶ前に、しっかりイメージしておくことが大切です。

NG4ゴミ箱が置きづらいキッチン

マンションを購入したあと、「ゴミ箱をキッチンのどこに置けばいいかわからない」と悩むかたが、じつはとても多いです。


間取り図を見たり、内見したりするときは見過ごしがちですが、この「ゴミ箱をどこに置くか問題」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.