くらし情報『【フードドライヤーのある暮らし第2回】ドライフルーツたっぷり2種のパウンドケーキ[PR]』

2017年3月2日 08:57

【フードドライヤーのある暮らし第2回】ドライフルーツたっぷり2種のパウンドケーキ[PR]

【1】
ボウルに柔らかくなったバターをいれ、砂糖を2回にわけて加え、泡立て器でよく混ぜます。よく溶いた卵を少しずつ加え、よく混ぜ合わせます。
【2】
薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるい、ボウルに加えてヘラでさっくりと混ぜ合わせます。
【3】
ドライフルーツを加え、軽く混ぜ合わせます。
【4】
パウンド型に入れ、空気を抜くように数回テーブルの上に打ち付け、ヘラで表面を整えます。
170度のオーブンで40〜45分焼きます。

今回はウェット感の残るドライオレンジを表面にのせました。
焦げ色が付きやすくなるので、途中アルミホイルをかぶせ、焼き色がつかないようにします。

竹串をさして、ウェットな生地がついてこなければ完成です。

【フードドライヤーのある暮らし第2回】ドライフルーツたっぷり2種のパウンドケーキ[PR]


パウンドケーキは冷めたらラップに包んで冷蔵庫へ。一晩寝かせることで味が馴染み、より美味しくなります。酸味、甘み、様々なドライフルーツを沢山入れることで、焼く度に味わいが変わるのが何よりの楽しさ。是非オリジナルの一品を焼き上げて見て下さい。

バターなしで。豆腐のもっちりパウンドケーキ

パウンドケーキを頻繁にやくと、バターの消費量が少々ネックに。
もう少しヘルシーに作りたい、そんな時におすすめなのは豆腐を使い、しっとりとした食感に仕上げたパウンドケーキです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.