くらし情報『「涼感バスソルト」で夏の疲れを癒す! 週末贅沢バスタイム』

2020年8月30日 20:00

「涼感バスソルト」で夏の疲れを癒す! 週末贅沢バスタイム

ソルトの効果で、毛穴の汚れなども落としやすく、お肌もスベスベに。
そしてなんと言ってもうれしいのは、原材料が海塩、香料のみ、すべてが天然成分でできていること。

alt

香料をみると、一見、化学成分!?と感じてしまいますが、いえいえ、こちらは100%植物由来である精油を使っています。
揮発性が強いので、香りは弱く感じますが、作られた強い香りではなく、ほんのり香るさり気ない感じがリラックス効果を高めてくれるんです。
一般的な入浴剤の人工的な香りが強すぎる、と感じることが多い私には心地よい香り。ゆっくりお風呂の中で深呼吸ができるのは、とても贅沢で心身ともに癒やされる時間です。
さらに、夏限定のメントールを配合しているから、湯上がりもさっぱり。

■もっと贅沢に、頑張った自分へのご褒美を

推奨の25g(キャップ1杯強)では、香りが弱いので、実際には1杯半〜2杯弱くらいがちょうどいいと感じました。

ちょっと贅沢なバスタイムですが、週末自分のご褒美ならでは!

alt

25gというのは、基本的にはデッドシーソルトに対する適量濃度の量なのだそう。
香りをもっと楽しみたい方は、40〜50g程度に増やしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.