くらし情報『子供が独り立ちするときに手渡したい、大切な成長の記録[PR]』

2020年8月4日 12:58

子供が独り立ちするときに手渡したい、大切な成長の記録[PR]

実際、自分の子どものころは歯を投げたおかげで!?健康で丈夫な歯には育ったけれど、今の住宅事情では、歯を放り投げるのは難しいという方も多いはず。
また最近は子どもの成長記録として、乳歯を大切に保管したいと考える方が増えているようです。
そんな時に役に立つのが、“乳歯ケース”。大人の歯と比べて小さく、失くしやすい乳歯をしっかり保存してくれます。

どんな乳歯ケースを選ぶ?

乳歯ケースには、抜けていく乳歯をすべて保存できるタイプと、最初に抜けた歯だけ、前歯だけなど、記念となる歯だけを残すタイプがありますが、やはり全部の歯を保存できるタイプが人気です。
私も子どもを歯を捨てる、という行為が、なんとなく気が引けたので、全て保存できるタイプで探しました。
子どもが選ぶと、その時大好きなキャラクターやポップなデザインのものを選びがち。
子ども用とはいえ、大人になった時に成長の証として手渡してあげたいと思うので、なるだけシンプルなものを選びたい、でも無地だとつまらない。

桐製の落ち着いた雰囲気で、子どもが大好きなモチーフがそろった、kukka ja puuオリジナルの乳歯ケースをチョイスしました。

「どの柄がいい?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.