くらし情報『子どもの暑さ対策に! 首元ヒンヤリ「クッカヤプー 保冷剤ポケット付き帽子」』

2021年6月6日 20:00

子どもの暑さ対策に! 首元ヒンヤリ「クッカヤプー 保冷剤ポケット付き帽子」

外遊びが大好きなうちの娘(3歳)。ひとたび夢中になれば日差しなんて気にすることなく、1時間でも2時間でも平気で遊び続けます。

親としては日焼けしてほしくないし、熱中症も心配。だからいつも帽子をかぶらせているのですが、娘は遊んで暑くなるとスグにポイッと脱いでしまう。

「帽子はかぶっておこうね」「暑いからヤだ」

親の愛ある忠告が通じない3歳児。どうしたものやら…。

kukka ja puu(クッカヤプー)から登場したのは、そんな夏の元気キッズの頼れる味方、保冷剤ポケット付きの日よけ帽子。かぶれば首元ヒンヤリ、これで夏の日差し対策は万全です。


首元を冷やして効率的に熱中症対策

この帽子のいちばんの特徴は、日よけの内側に保冷剤をセットできるということ。日よけ付きの帽子はたくさんありますが、保冷剤ポケットまで付いているものは初めて見ました。

目次

・首元を冷やして効率的に熱中症対策
・大きな日よけで日焼け対策もバッチリ
・遊びの邪魔をしない心地よさ
・上手に使うためのワンポイント


夏キッズの日差し対策に!首元ヒンヤリ「クッカヤプー保冷剤ポケット付き帽子」

首には太い血管が通っていて、そこを冷やすことで効率的に体全体が冷え、熱中症対策に効果的なんだとか。ポケットは2重になっていて、好みの冷え具合で使えます。


夏キッズの日差し対策に!首元ヒンヤリ「クッカヤプー保冷剤ポケット付き帽子」

日よけも保冷剤ポケットもそれぞれ簡単に取り外すことができ、季節によって使い分けOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.