くらし情報『子どもの「やりたい」「持ちたい」を全力応援!クッカヤプーの3wayキッズリュック[PR]』

2022年2月15日 17:51

子どもの「やりたい」「持ちたい」を全力応援!クッカヤプーの3wayキッズリュック[PR]

目次

・親も子も納得できるキッズリュックを選ぶのは難しい
・こんなの待ってた!北欧風おしゃれデザインのキッズリュック
・子どもが持ちたくなる3つのポイント
・付属のポシェットで広がる用途
・子どもの「持ちたい」を叶えるキッズリュック
子どもの「やりたい」「持ちたい」を全力応援!クッカヤプーの3wayキッズリュック[PR]

登園や遠足のタイミングで探すことになる子どものリュック。
「これがいい!」とあっさり決める子に対し、「すぐ飽きない?」「ちゃんと背負える?」と親はいろいろ気になります。

今回ご紹介するkukka ja puu(クッカヤプー)のキッズリュックは、シーンに合わせて使い道がグンと広がる3wayタイプ。子ども目線の使いやすさへの配慮に加えて、親も納得の洗練デザイン。

ちょうど娘のリュックが小さくなってきたなと感じていたところだったので、すぐに飛びついてしまいました。

親も子も納得できるキッズリュックを選ぶのは難しい

わが家の4歳の娘は歩き始めてすぐの頃から荷物を持ちたがる子で、まだまだ足元がおぼつかないのに、パパやママのバッグを持とうとしたり、買い物の荷物を引きずったり。危なっかしくて早々に娘用のリュックを用意し、それ以来ずっとリュック愛好家です。


子どもの「やりたい」「持ちたい」を全力応援!クッカヤプーの3wayキッズリュック

▲この頃はいつも紙おむつを入れていたなあ

買い替える際は、子どもが扱いきれるかどうかを慎重に確認します。大人ならなんてことのないファスナー開閉も幼児は手間取りますし、持ちにくかったらスグに見向きもしなくなる。

そしてもうひとつ、親の本音を加えると「ママ好みのデザインを選びたい」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.