くらし情報『真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ[PR]』

2024年1月16日 09:52

真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ[PR]

普通の靴下で一日中履いていても着用感は良く、ゴム紐で調節できるから程よいホールド感。足首が固定されると、しっかり歩ける!のがやはりメリットだと感じました。

何よりスルッと履けて、温かいのがいい!これなら氷点下の街でも大丈夫!?と足元の準備は万全です。

ブーツとしても履き心地◎

今回、フライト時間は脅威の!?14時間。
もともと北欧は一番近いヨーロッパらしいのですが、現在はロシア上空を回避するルートで運行中。

真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ

▲ぐるっと迂回。帰りはロシアの下側を迂回するルートでした。

スノーブーツをスーツケースに入れるとかさばるので、そのまま履いて搭乗したのですが、脱ぎ履きしやすいので、機中でもさほどストレスなく過ごせました。


真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ

▲到着したあとは脚もむくみがちですが、キツくもなく快適。


真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ

▲ホテルで朝食に向かう途中

室内での移動用にスニーカーも持参していたのですが、娘は普通にスノーブーツにイン。
“脱ぎ履きしやすい”というのは大きなポイントです。

氷雪を歩く!屋外での使用感は?

滞在中はヘルシンキを中心に、近場の地域にも積極的にトライしました。

Finnairでお隣スウェーデンにも日帰りで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.