くらし情報『腹筋よりも効果アリ?下半身デブ解消には「パーツ別スクワット」』

2016年3月3日 21:00

腹筋よりも効果アリ?下半身デブ解消には「パーツ別スクワット」

腹筋よりも効果アリ?下半身デブ解消には「パーツ別スクワット」


冬の間は厚着をしているため、あまりボディラインは気にならないもの。そのため、油断して冬の間に太ってしまったという人もいると思います。

でも、うかうかしてはいられません。春はもうすぐそこまできています。薄着になってから慌てないよう、今から準備を始めて損はありませんよ。

今回は、お腹まわりや下半身のお肉が気になる人向けのスクワットをご紹介します。


そもそも下半身太りはなぜ起こる?
腹筋よりも効果アリ?下半身デブ解消には「パーツ別スクワット」


いつも太るのはお腹まわりやお尻、太ももに集中している気がしませんか?

下半身太りの最大の要因は、骨盤のゆがみ。女性は月経の周期に応じて骨盤が開閉しているのですが、過労やストレス、女性ホルモンの影響により開閉がうまく行われず、ゆがんでしまうことがあります。そのため下半身太りは女性に多く見られる現象なのです。

またイスに座る時いつも足を組んでいる人や、ハイヒールがマストアイテムという人はさらに要注意。そのほか運動などをあまりしない人は下半身の筋肉が衰えることにより血液やリンパの流れが悪くなり、下半身がむくんでしまうということもあります。体が冷えるのもこれが原因です。

長時間イスに座ったままの姿勢で仕事をしている人は、特にむくみやすいので気を付けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.