くらし情報『【チェック項目】流行依存の危険度が分かる!心としっかり向き合う方法』

2016年9月18日 06:02

【チェック項目】流行依存の危険度が分かる!心としっかり向き合う方法

その上で、ちょっとだけ流行を取り入れるというバランスでファッションを決めてみましょう。また、自分の心に耳を傾け、見失ってしまった自分を取り戻すために、情報やSNSなどに触れない時間を持つことも大切です。

SNSだったらログインしない時間を増やすことで、「今日はこの間と同じ服だからインスタにアップできない!着替えなきゃ!」とか「Facebookのいいねが昨日よりも減っちゃった」というようなことを気にしなくてすみます。今ではSNS鬱という言葉も出てきているほどで、ネットが人の心に与える影響は非常に大きいことが証明されています。このSNS依存についてはまた改めてお話しさせて頂きますね。
【チェック項目】流行依存の危険度が分かる!心としっかり向き合う方法


最後は、気の持ちようです。同じ服でも、自信満々に着るのと消極的な気持ちで着るのでは、見え方が全然違ってくるもの。「今日の私にはこれが一番似合ってる!」と自分にプラスの思い込みをさせるのも、メンタル的にはよい方向に働きます。


薬にはプラセボ効果というものがありますが、ファッションも同じ。「これが世界一、私に似合っている」と思えば似合ってきますよ。

自分のメンタルが「やるぞ!」と前向きになっているときは、それが表情や姿勢に現れ、「自信のある堂々とした人だな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.