くらし情報『【心理診断】休日に何をしていいか分からない…そんなアナタの仕事依存度は?』

2017年2月17日 19:00

【心理診断】休日に何をしていいか分からない…そんなアナタの仕事依存度は?

遊ぶ時間がムダだと感じてしまう

10. 偏頭痛がある

11. 風邪でもないのに胃腸の調子が悪いことがある

12. 顔や肩、手足などにしびれがでる

13. 肩や背中がこわばっていて、痛みが出ることもある

【結果発表】0〜1個当てはまった人
今のところは問題ありません。しかし今の時代、仕事依存は誰もがなりうるもの。今は大丈夫でも、環境や職場が変わったら依存になる可能性もあるので、油断してはいけません!

2〜4個以上当てはまった人
ちょっぴり仕事に捉われているかも!? 意識的に、仕事とプライベートタイムのオンオフを切り替えるようにしましょう。趣味がない人は、ぜひ探してみて!

5個以上当てはまった人
立派な依存状態です。ウツ病を併発する前に早めの対策を。カウンセリングや専門の病院に行きましょう。

仕事に追われている人は身体症状がでやすい
【心理診断】休日に何をしていいか分からない…そんなアナタの仕事依存度は?


いかがでしたか?

仕事依存と一言でいっても、症状が出るのはメンタル面だけではないのです。実は、身体症状も多くあります。症状は人によって様々ですが、出やすいものをあげています。

傾向として、長時間労働を常にこなしている人、仕事量が多く常に色々なものを抱え込んでいる人、締め切りが頻繁で追われるように仕事をしている人に出やすい傾向があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.