くらし情報『自分自身に「覚悟」をもつこと。吉川ひなの流・ネガティブ気分の切り替え方』

2017年8月8日 21:00

自分自身に「覚悟」をもつこと。吉川ひなの流・ネガティブ気分の切り替え方

悩みの原因を探って解決しようと努力するだけでなく、「こんなの私じゃない!」と自分を客観的に見るという新鮮なアイディアを提供してくださった吉川さん。

“理想の自分”というブレない軸があると、自分にとって必要なものが自然にわかるので人生が生きやすくなるのかもしれませんね。

いつも気分良く♪ひなのさん流・スイッチ切り替えテク
自分自身に「覚悟」をもつこと。吉川ひなの流・ネガティブ気分の切り替え方


さらに吉川さんから、頭ではわかっていても悩みやネガティブな気持ちを払拭できないときには、「副交感神経を優位に高めてリラックスできる瞑想がおすすめ!」と教えていただきました。

詳しいやり方を伝授してもらったので、みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね。

<吉川ひなのさんおすすめ♪瞑想の方法>
1.なるべく静かな場所で自分の一番気持ち良い座り方で目を閉じる

2.深い深呼吸を繰り返す

時間は最短で5分間〜でOK。呼吸に集中して何も考えないようにすることがコツだそうです。

吉川さんいわく、瞑想は気持ちを切り替えるだけでなく、自分自身の状態を見つめるのにも役立つそう。

「あっという間に5分経つときもあれば、アラーム間違えて10分にセットしちゃったかな?と思うほど長く感じるときもある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.