くらし情報『「何もしない」を思いっきり楽しむ!フランス流ヴァカンスの過ごし方』

2017年6月18日 21:00

「何もしない」を思いっきり楽しむ!フランス流ヴァカンスの過ごし方

「何もしない」を思いっきり楽しむ!フランス流ヴァカンスの過ごし方


この時期になると、フランス人は夏のヴァカンスに向けてみんながそわそわします。なんといっても会社員には年5週間の有給休暇がある国。フリーランスの人やパン屋さんなどのお店なども、最低年間2週間はとります。

ヴァカンスはフランス人と切っては切れないもの。夏が終わるとクリスマスのヴァカンスはどうするの?クリスマスが終わると次は?と終始ヴァカンスの話でもちきり。ヴァカンスのために働いている、といってもいいかもしれません。

今回は、フランス流のヴァカンスの過ごし方をご紹介します。


旅行型ヴァカンス
「何もしない」を思いっきり楽しむ!フランス流ヴァカンスの過ごし方


思いきり非日常空間に身を置くために、ヴァカンスで長期の旅行を楽しむこともあります。単位は1週間、2週間、長い人は3週間、4週間の場合もあります。ホテル滞在型もありますが家やアパルトマン(日本でいうマンション)を借りることも。

たいていは家やアパルトマンを借りる単位が1週間単位で、土曜日にチェックイン、土曜日チェックアウト(日毎の場合は、日割り)。

5日間でヨーロッパ何カ国も周遊する日本のツアーとはペースが全然異なり、海辺で本を読んだり、ワインを飲んでぼーっとしたり、自然やカルチャーを楽しんだりして、ただのんびりと毎日を過ごします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.