国立新美術館で開催「ミュシャ展」レポート!大迫力の「スラヴ叙事詩」全20作は必見!
スラヴ式典礼の導入汝の母国語で主をたたえよ
プラハ市立美術館©Prague City Gallery
ミュシャのことを知ってから「スラヴ叙事詩」を見ると、また違った視点から楽しめるかもしれません。
オリジナルグッズもチェック!
この展覧会限定のオリジナルグッズが販売されています。
今回展示されている全作品を収めた図録は、ミュシャファンならゲットしたいところ。
「スラヴ叙事詩」やサラ・ベルナールのポスターをモチーフにしたクリアファイルは、裏面にも絵が描かれている豪華なもの。
チェコで大人気のアニメーション「クルテク」とコラボレーションしたグッズも。愛嬌あるモグラの顔が気になります。
チェコのデザインを取り入れた小物もたくさん。東欧ならではのデザインはなかなか日本では入手できません。
壮大な世界観に引き込まれてしまうこと間違いなしの「ミュシャ展」。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
イベント概要
名称:国立新美術館開館10周年チェコ文化事業「ミュシャ展」
開催期間:2017年3月8日(水)~6月5日(月)
時間:10:00~18:00※毎週金曜日、4月29日(土)