「夜空と交差する森の映画祭2017」が初の離島開催!幻想的なしゅわしゅわの世界を堪能
「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が幸せを願うすべての人に送る、愛と人生のガイドブック「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」が、長編作品の1作目に決定。短編映画17作品も、同時解禁されています。作品の詳細は、公式ウェブサイトで公開されています。その他の長編映画や短編映画についても、随時公開される予定です。
●ワークショップ「佐久島×アート×ICT」
映画祭に先だって、西尾市佐久島振興課と愛知工業大学情報科学部水野慎士研究室およびNTTドコモによるワークショップ「佐久島×アート×ICT」の実施が決定しました。
これは、ドコモ・イノベーションビレッジの協力のもとで、佐久島の住民やゆかりのある人たちを対象として実施され、佐久島の魅力と今年の森の映画祭のコンセプトである「しゅわしゅわ」をベースにプロジェクションマッピングのアイディア出しを行うというもの。まとまったアイディアは、愛知工業大学水野研究室のサポートにより具現化され、森の映画祭当日に展示される予定です。
●チケット販売は7月24日(月)から!
各種チケットの一般販売は7月24日(月)AM7:00より、オンラインチケット販売サービスのPeatixにて開始されます。