くらし情報『カラダの調子を整えてくれる!朝の新習慣5つ』

2019年4月14日 04:34

カラダの調子を整えてくれる!朝の新習慣5つ

起きたら水分補給をすることは大切です。
目覚めの一杯におすすめなのは、白湯や温かいお茶。胃腸を温めて内臓の働きを活発にしたり、血行を良くして冷えを改善したりします。ゆっくりと時間をかけて飲むといいですよ。

また、朝食にコーヒーを飲む方も多いのではないでしょうか。コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」には、糖の代謝を助けて血糖値の上昇を抑える効果があるといわれています。食事と一緒に又は食後にコーヒーを飲んでみてはいかがですか。

4.掃除をする
朝のお出かけ前に掃除は面倒だと思いがちですが、朝に1か所だけでも掃除をしておくと帰宅後や週末の時間に余裕ができます。


例えば、曜日ごとに掃除をする場所を決めてやっておくと1週間でお家の中がピカピカになりそうですね。お家がキレイだとスッキリした気持ちで過ごすことができますね。
また、床掃除や雑巾がけは意外と消費カロリーも高く、朝からしっかり活動量アップになりますよ。5.好きな音楽を聴く
好きな音楽を聴くと気分が上がりますよね。音楽には感情や行動をコントロールする効果があり、好きな音楽を聴くことでストレスが軽減しポジティブな気持ちになれることがわかっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.