くらし情報『ダイエットの味方!コンビニの糖質オフスイーツ【2019年最新版】』

2019年9月1日 15:00

ダイエットの味方!コンビニの糖質オフスイーツ【2019年最新版】

1個あたり104kcal、糖質8.6g
カマンベールチーズパウダーを使用することで、チーズの風味をしっかり感じられるチーズケーキになっています。小麦粉の代わりにブランを使っているので、カロリーや糖質も一般的なチーズケーキよりも抑えられています。1個200kcal以上あるものも多いので、これならダイエット中でも楽しめますね。
「ブランのミルクスコーン」
1個当たり101kcal、糖質9.8g
スコーンの生地にブランを使用しているため、カロリーや糖質が抑えられています。ホワイトチョコ入りなのでほんのり甘くて食べごたえもあるので、間食だけでなく軽めの朝食にもおすすめです。

糖質オフの商品も日々増えていて、ダイエット中でもスイーツが楽しめるのは、ダイエッターには嬉しい限りです。ただし、糖質が少ないからといって食べ過ぎは厳禁!ちょっと甘いものが食べたいなと感じた時に、お腹と心を満たすスイーツとして楽しんでみてくださいね。

【執筆者】上杉理恵/管理栄養士
大手給食委託会社でのレシピ制作、大量調理業務を経験後、フィットネスクラブにて運動指導や食事指導、食育セミナーに従事。
現在は、フリーランスで栄養や健康に関するコラム執筆や各団体等での食事指導にあたっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.