くらし情報『肌年齢-15歳!奇跡の52歳Micacoさんメソッドで脱・オバサン顔』

2019年12月4日 20:35

肌年齢-15歳!奇跡の52歳Micacoさんメソッドで脱・オバサン顔

[やり方]

1分間毒出し顔トレ


①両手の指を折り曲げ、人差し指と中指の間にあごの骨をガッチリ挟む。


1分間毒出し顔トレ


②あごの中央から耳下までを3等分し、あごの骨を挟んだまま1カ所につき内から外へ骨をゴリゴリ押してスライドさせる。これを3回、3セットおこなう。

ピーリングとヨーグルトパックも効果的!

ヨーグルトパック


Micacoさんは「1分間毒出し顔トレ」のあとに週1~2回、ピーリングをおこない、加齢によって周期が遅くなってしまった肌のターンオーバーを整えているそうです。今までピーリング剤を購入しては実際にするのが面倒で三日坊主で終わっていたのですが、やっぱりやらねば!と思いを新たにしました。Micacoさんによると、ピーリング後に保湿をすれば乾燥することはないそうです。

さらに欠かせないスキンケアが美肌菌を育てること。美肌菌は表皮ブドウ球菌のことで、肌を酸性に保ち、バリア機能を高めてうるおいのある肌にしてくれるそうです。美肌菌を育てる方法は2つ。
一つは自分の汗で美肌菌が増えるので、寝る前にうっすら汗をかく程度に運動して、汗をふかずにそのまま寝ること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.