くらし情報『ワーカホリック要注意!多忙だった私に起きた生理症状がヤバイ【体験談】』

2020年7月20日 19:00

ワーカホリック要注意!多忙だった私に起きた生理症状がヤバイ【体験談】

目次

・気持ちは充実!だけど、体は悲鳴を上げていた…
・順調だったはずの生理が、1カ月止まらない!
・産婦人科を受診。今度は、処方薬の副作用がツラすぎるー!
多忙な私に起きた生理がヤバイ


女性の社会進出が進み、外回りだって男性に負けず劣らず、頑張る女性が増えました。ただ、それに伴い、朝は早く帰りが遅い、ご飯は不規則なうえ外食が多い……ということも増え、心配になるのが「健康」です。

営業職だった私も、多忙を極め、ついつい健康をおろそかにして毎日を過ごしていた時期がありました。でも、今となっては「赤ちゃんを産める性は女性だけ。体を悪くするまで働く必要はないよ!」と声を大にして言いたい!当時の私の身に起こった体験をお話ししたいと思います。

気持ちは充実!だけど、体は悲鳴を上げていた…

当時の私は、20代半ば。彼氏とも順調で、仕事も楽しい! まさに、働き盛り。 土日や祝祭日も仕事になることがあり、連続出勤日は最高で24連勤!

今なら「そんなに全力でやるなよ……」と思いますが、気持ちは充実していた当時の私。ただ、体は悲鳴を上げていて、免疫力が下がっていたのか尿路感染症にかかり、血尿が出たりもしたこともありました。

順調だったはずの生理が、1カ月止まらない!

私はもともと生理周期が乱れることはあまりなく、毎月必ず決まった周期で生理が来ていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.