くらし情報『娘と服の好みが真逆で悩む日々。ある日の買い物で娘の感情が爆発し⋯!?』

2021年9月6日 21:00

娘と服の好みが真逆で悩む日々。ある日の買い物で娘の感情が爆発し⋯!?

 

買い物に行った際に娘が「これが欲しい」と選んでくる服は、ゴテゴテとしすぎていて、大抵いつも私的には「うっ⋯…」と感じてしまい、「ほかのはないの? これなんかどう?」と別の服に誘導するのが常でした

買い物の最中に大泣きしだした娘

娘はずっとそれが嫌だったようで、あるとき、買い物の最中にお店の中で大泣きし始めました。「なんでいつも私が選ぶ服はダメなの?!」と訴えてきます。娘のあまりの泣きように、そんなに服装を否定されるのが嫌だったのだなと初めて気づき、申し訳ない思いになって、その日は娘が選んだ服を買ってあげました。

しかし、娘の服装が否応なく気になってしまい、私のストレスになっているのも事実です。お互いのストレスをなくすために「3回に1度はダメ出しをせず娘の欲しい服を買ってあげる」「ほかは私の許容範囲で数着選んだ服のなかから娘に選ばせる」という買い物のルールを作りました。 

私に否定されずに自分の気に入った服を手に入れられる機会ができたことで、娘のストレスは軽減されたようです。その後は服装をめぐってぶつかり合うことも少なくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.