くらし情報『<子宮ぜんぶ取った話>「ぬぁぁぁ!!!」器具を入れられて激痛!子宮体がん検査が拷問だった』

2022年10月24日 14:00

<子宮ぜんぶ取った話>「ぬぁぁぁ!!!」器具を入れられて激痛!子宮体がん検査が拷問だった

マナカさんいわく、「この時間は地獄だった」と思うくらい、かなり痛かったのだとか……。

実は、子宮体がん検査では、子宮の奥に器具を挿入しないといけないため、子宮頸がん検査に比べて痛みを伴うことも多いのだそうです。

「ぬぁぁぁ!!!」器具を入れられて激痛!子宮体がん検査が拷問だった #子宮ぜんぶ取った話 2


今回の検査で、腟を広げられて子宮を触られる痛みを経験したマナカさんは、

「不妊治療で人工授精をしている人は、この痛みを毎回経験しているのか」
「世の中のママさんたちってすごいなあ」
と感じたそうです。

また、今回の子宮体がん検査に比べると、子宮頸がんの検査は圧倒的にラクだったと感じたマナカさんは、世の中の女性にはもっと子宮頸がん検査を気軽に受けてほしいとも思ったそうです。

監修/助産師 REIKO

黒百合姫さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.