くらし情報『「早く寝てほしい」疲れた体でつらい夜の寝かしつけ。そんな私に突如現れた最強の助っ人アイテムとは?』

2023年2月20日 00:00

「早く寝てほしい」疲れた体でつらい夜の寝かしつけ。そんな私に突如現れた最強の助っ人アイテムとは?

現在4歳になった娘がいます。家事や育児、仕事の1日でどっと疲れが押し寄せてくる夜。疲れた中で寝かしつけという大仕事が私にとってストレスのひとつでした。しかし、そんな私を救ってくれるアイテムがあったのです。私にとって寝かしつけになくてはならない助っ人アイテムを紹介します。

毎日すり減る体力と鞭を打つ日々

自宅保育で日中ワンオペ育児と家事を私がこなす日々で、時々私の母に子どもを預けて週に2~3日パートをしていました。夫は三部制の仕事で翌日のお昼まで帰ってこないことも多々あります。

特に夜はお風呂に入れたり夕飯の用意に追われたり、疲れた体に鞭を打って子どもの機嫌を取りながら過ごしていました。
そして、20時過ぎの寝かしつけの時間になると「寝ないよ!」と言う子どもをなんとかなだめて寝室へ連れて行き、いよいよ魔の寝かしつけ時間が始まるのです。

突然現れた!最強の助っ人アイテム!

ある日、いつものように絵本読みやごっこ遊びで1時間に及ぶ寝かしつけが終わり、インターネットで寝かしつけ方法について調べていました。すると、「ドリームスイッチ2」という夜おやすみ前に使うのに適したアイテムがあることを知りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.