くらし情報『母は思わずキュン♡「シールはいらない!」トイトレのご褒美として娘が欲しがった、意外なものとは!?』

2023年5月12日 00:50

母は思わずキュン♡「シールはいらない!」トイトレのご褒美として娘が欲しがった、意外なものとは!?

娘が2歳半ごろにトイトレをしていたときのことです。娘はトイレに行くのを嫌がるので、シールで興味を引いてみたものの、長続きはせず……。そこで娘に「トイレでおしっこが成功したら、ご褒美は何がいい?」と聞いてみると、意外でかわいい答えが返ってきたのです。

ご褒美シール作戦は不発…

娘は2歳を過ぎたころからおしっこが出たことを報告するようになったので、トイトレを始めることにしました。失敗を繰り返しながら、始めて半年ほどでようやく、私から定期的に誘えば確実にトイレで排泄できる状態に。しかし問題は、娘がトイレに行くのを嫌がることでした。娘としてはトイレに行かず、ずっと遊んでいたいようです。

そこでなんとかトイレに行ってもらうために、定番のご褒美シールで娘の興味を引くことにしました。
娘と100均でキラキラシールを選び、台紙には娘の好きなキャラクターの絵を描いて、準備は万全! しかし、娘はしばらく喜んでトイレに行ったものの、たった数日で「トイレ行かない!」「シールいらない!」と言うようになってしまいました。

娘の希望を聞いてみた!

シール作戦が不発に終わり、次はどうしようかと悩んだ私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.