くらし情報『<おなかの爆弾とりました>「無理無理無理!!」初めての体験。おしりにニュルリと入ってきて!?』

2023年3月31日 16:40

<おなかの爆弾とりました>「無理無理無理!!」初めての体験。おしりにニュルリと入ってきて!?

娘たちには何度か浣腸をしたことがあるものの、わかまつさんが浣腸をされる側を体験するのはこれが人生で初めてなのだとか。ニュルっという感覚とともに薬剤が入ってきた直後……あまりの便意の強さに「もう無理です!!」と叫び、わかまつさんは急いで女子トイレへと駆け込みます。浣腸って全部出してしまえばラクなのですが、薬剤を注入した直後は本当につらいですよね。

点滴を刺して浣腸をして、これで手術前の準備は完了。あとは手術がうまくいくよう祈るのみですね。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師 松田玲子

わかまつまい子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:マンガ家・イラストレーター わかまつまい子
フリーランスで働く6歳(女の子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.