くらし情報『「PMSって何?」キョトン夫に思わずあ然。つらい症状をすべて打ち明けると!?』

2023年4月17日 10:00

「PMSって何?」キョトン夫に思わずあ然。つらい症状をすべて打ち明けると!?

私はPMS(月経前症候群)がひどく、結婚前から夫をよく振り回してきました。その後結婚し、「今後の結婚生活に支障が出る」と思った私は、夫に自分の症状を伝えることに。生理前の夫婦間のルールを決めたのです。

目次

・PMSという言葉を知らなかった夫
・夫の理解と生理前のルール決め
・生理前の私たちのルール


「PMSって何?」キョトン夫に思わずあ然。つらい症状をすべて打ち明けると…!?


「PMSって何?」キョトン夫に思わずあ然。つらい症状をすべて打ち明けると…!?


PMSという言葉を知らなかった夫

私はもともとPMSがひどかったのですが、夫に迷惑をかけたくないと、付き合っていたころからPMSの症状がひどいことを隠し続けていました。しかし、結果的にそれは逆効果に。毎月、PMS症状が出るころになると、夫のささいなことが気になって私の怒りが爆発。
夫婦喧嘩に発展することも多くなってしまったのです。

「このままじゃ結婚生活に支障が出る」と思った私。ずっと隠してきましたが、夫にPMSの症状がひどいことを打ち明けることにしました。

すると、夫から返ってきたのは「PMSって何?」と思いもよらぬ言葉。

私は思わずあ然としてしまいました。私の中では、「PMS」とはすでに男女問わず幅広く認知されている言葉だと思っていたのです。しかし夫に話を聞くと、「PMSという言葉さえも知らない男性が多いと思うよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.