くらし情報『同年代のママ友の衝撃発言に思わず絶句!「なぜ私に言うの?」心の中でモヤモヤが止まらず…』

2024年2月27日 00:30

同年代のママ友の衝撃発言に思わず絶句!「なぜ私に言うの?」心の中でモヤモヤが止まらず…

目次

・女の子のほうがかわいいという偏見
・かわいそうな息子
・最後の交流となった日
・著者:市谷 千春
同年代のママ友の衝撃発言に思わず絶句!「なぜ私に言うの?」心の中でモヤモヤが止まらず…


息子が2歳のときに、「わが子かわいさのあまり暴走するママ」と出会いました。このママとの出来事がきっかけで一時期はママ友を作ることが恐くなってしまったのです。息子が15歳になった今は笑い話ですが、悩み、落ち込み、苛立ち、対処に困ったことを今でも覚えています。

女の子のほうがかわいいという偏見

私の息子が2歳のときに、保育園で同じクラスになった女の子、Hちゃんのママ。ママ同士も同い年ということがわかり、息子とHちゃんを連れてランチに行ったときのことです。ランチに行く前は気づかなかった、Hちゃんママの本性を知ることになりました……。Hちゃんママは息子がいる私に向かって「絶対に男の子より女の子のほうがかわいいよね!」と悪気もなく話し始めたのです。

私もはじめは「女の子は洋服とかおもちゃもかわいいしねー」と話を合わせていましたが、男の子をもつ私に「女の子のかわいさ」をずっと話し続けるHちゃんママにだんだん嫌気がさしてきました。
「無神経な人だな」というのが私の本音。ランチに行く前は気づかなかったのですが、長い時間話をしたことで、少しずつHちゃんママの本性が出てきたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.