くらし情報『「お酒飲みます?」医師の言葉に歓喜!ついに治療は終了となるのか?<7.5cmに腫れた卵巣>』

2023年6月30日 10:00

「お酒飲みます?」医師の言葉に歓喜!ついに治療は終了となるのか?<7.5cmに腫れた卵巣>

「経過は良好ですね。手術時にたまたま見つかって切除した病変ですが、調べたら良性だったので特に問題はありません」と告げる主治医。数日後からはお酒も飲んでいいそう。めまいが起こるのは手術時の麻酔が影響しているらしく、医師の言う通り、そのあと1週間ほどで症状は出なくなりました。

そして、退院から約2週間後に職場復帰を果たしたわみださん。最初はおなかに負担のかかりにくい軽めの作業から始め、手術から約1カ月後、おなかの痛みもなくなって体力も回復したころ、ようやく元の業務をこなせるように。3カ月検診時に医師と相談し、今後は再発防止のために薬を飲み続けることにしながらも、チョコレート嚢胞の治療は一旦終了となりました。

2023年6月現在のわみださんは、大好きなお酒をガバガバ飲みつつ、ライブカフェの店長は辞めてフリーランスとして独立し、イラストやアクセサリーの制作をはじめ、PA、舞台監督、チラシやCDのデザイナー、動画編集など、多岐にわたる活動をおこなっているそう。


わみださんが今こうして好きなことをできているのは、病気をきっちり治療して健康に過ごせているからこそではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.