くらし情報『「女の子なのにおかしい!」恐竜が好きな娘。からかってきたお友だちへの、あっぱれな返答とは!?』

2023年9月23日 21:20

「女の子なのにおかしい!」恐竜が好きな娘。からかってきたお友だちへの、あっぱれな返答とは!?

目次

・恐竜に詳しい5歳の娘
・娘の主張にあっぱれ!
・著者:山口花
「女の子なのにおかしい!」恐竜が好きな娘。からかってきたお友だちへの、あっぱれな返答とは!?


2歳の息子が恐竜にのめりこんだことをきっかけに、5歳の娘も一緒に恐竜の図鑑を見るようになり、私含め親子で恐竜にハマっています。そんな娘は幼稚園で、「女の子なのに恐竜が好きなのは変」とからかわれてしまったのですが……。

恐竜に詳しい5歳の娘

娘は図鑑を読み込んでいることもあって、恐竜の種類に詳しいです。恐竜のおもちゃはもちろんのこと、恐竜のアニメも大好き。そして娘はアニメだけでなく、恐竜の研究内容をまとめた特集番組も見るほどの恐竜好きになりました。

ある日、幼稚園から帰った娘が「今日ね、恐竜が好きなの変って言われた」とぽつり。驚いて詳細を聞くと、クラスで恐竜の話題になったとき、やけに娘が恐竜に詳しかったため、「女の子なのに恐竜が好きなのって変!」とクラスの男の子に言われてしまったそうです。


娘の主張にあっぱれ!

「嫌だった?」と聞くと、「嫌だった」と頷く娘。ですが、娘はこう続けます。

「でもね、娘ちゃん言ったの。娘ちゃんよりもママのほうがいっぱい恐竜知ってるよって」と。確かに、と感心していると、さらに娘は「それに、恐竜の研究している人は女の人もいるから、変じゃないよって言った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.