くらし情報『「えっ」息子を連れて幼稚園受験に向かうママ友。言葉を失ったわが子の衝撃行動は<教育ママがこわい>』

2023年10月13日 16:20

「えっ」息子を連れて幼稚園受験に向かうママ友。言葉を失ったわが子の衝撃行動は<教育ママがこわい>

娘が体調を崩してしまったこともあり、久しぶりに保育園の送迎でヨウタくんママと顔を合わせます。

しかしヨウタくんママは、ユキさんを見ても会釈のみで、足早に去っていきました。ヨウタくんママは、夫のことが苦手であるから自分のことも避けるようになったのかなと考えました。

そして、ヨウタくんは塾にも姿を現わさなくなります。

月日は流れ、ユキさんは第2子を妊娠。ヨウタくんは幼稚園受験の本番を迎えました。

ヨウタくんはママと手をつないで受験会場に向かっていたのですが、道端で突然立ち止まります。さらに、ヨウタくんはママの手を引っ張り大粒の涙を流し始めたのでした。


◇◇◇

久しぶりにヨウタくんママと顔を合わせたユキさん。今まではヨウタくんママからたくさん話しかけてきていたのに、この日は会釈のみ。ユキさんが、苦手だった会社の元先輩の妻とわかって避けているのかもしれませんね。そして、ヨウタくんの幼稚園の受験当日。ヨウタくんは突然立ち止まり、大泣きをしてしまったよう。まだ4歳のヨウタくんの気持ちを無視して勉強することをヨウタくんに強いてきたヨウタくんママ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.