くらし情報『「しまった」子ども2人を連れて外出したシングルマザーの私→電車で爆睡の子どもに戸惑っていると!?』

2023年11月23日 12:20

「しまった」子ども2人を連れて外出したシングルマザーの私→電車で爆睡の子どもに戸惑っていると!?

目次

・ベビーカーなしで電車移動の理由
・2人とも寝てしまった!
・著者:本田りか
「しまった」子ども2人を連れて外出したシングルマザーの私→電車で爆睡の子どもに戸惑っていると!?


私は、4歳の長女と2歳の長男を育てているシングルマザーです。ある日電車で出かけた帰りに、子どもたちが車内で寝てしまいました。ベビーカーを持って行かなかった私は、子ども2人と荷物を持ってどうやって電車を降りようかあたふたしていたのですが……。

ベビーカーなしで電車移動の理由

私と子どもたちの移動は主に、電動自転車を使用しており、遠方へ行くときは電車です。この日も、電車で40分ほどの場所にある水遊び場へ遊びに行くことにしました。

まだお昼寝が必要な2人の子どもたち……。ベビーカーがあれば、長男を抱っこして長女をベビーカーで寝かせていれば問題ありません。しかし、電動自転車のカゴに大きなベビーカーを乗せることはできず、私は一か八かベビーカーを持たずに子どもたちと電車で出かけてしまったのです。


2人とも寝てしまった!

目的地に到着し、子どもたちはとても楽しそうに水遊びをしていました。そして午後3時ごろ、そろそろ帰宅しようと駅へ向かっていたときに長男が抱っこで寝てしまいました。駅に着き、電車に乗ると今度は長女が座席で寝てしまい……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.