くらし情報『「えっ!?」近所の庭で夜まで続くBBQ。我慢の限界を感じたころ、窓から覗くと緊張の事件が!?』

2023年12月22日 15:25

「えっ!?」近所の庭で夜まで続くBBQ。我慢の限界を感じたころ、窓から覗くと緊張の事件が!?

目次

・隣家の男性
・突然の大声
・著者:鬼頭いちか
「えっ!?」近所の庭で夜まで続くBBQ。我慢の限界を感じたころ、窓から覗くと緊張の事件が!?


においや騒音のトラブルはよく聞きますが、私の近所でも起こりました。BBQが趣味であろう若夫婦が近くに引っ越してきてから、不穏な空気が流れるようになりました。そしてある日、若夫婦の庭で大人数のBBQが開かれたのです……。

隣家の男性

わが家の隣には、60代くらいの物静かな男性が住んでいます。いつも息子たちが庭で遊んでいると、「元気でいいねぇ」と落ち着いた口調でにこやかに話しかけてくれます。男性はひとり暮らしで、庭いじりや家庭菜園が趣味だとおっしゃっていました。

わが家の2軒隣には20代前半と思われる若い夫婦が住んでいるのですが、頻繁に庭でBBQをしています。BBQをすること自体に問題はないのですが、この日は20人ほどの大人数。


お昼から始まったBBQが夜9時を過ぎても終わる気配がなく、近所中に笑い声が響き渡り、においが充満していました。早く終わらないかなぁと、私たちも思っていたところ、何やら大きな声が聞こえてきたのです……。

突然の大声

いきなり「いつまでやっとるんじゃー!」という大声が聞こえたので、私たちはびっくり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.