くらし情報『「上の子のときは」園のアルバム作成で保護者バトル勃発!先輩ママたちが許せなかったことと結末は…?』

2024年2月16日 17:40

「上の子のときは」園のアルバム作成で保護者バトル勃発!先輩ママたちが許せなかったことと結末は…?

目次

・有志でつくる幼稚園のアルバム作成
・先輩ママが憤慨!
・著者:中野 迷子
「上の子のときは」園のアルバム作成で保護者バトル勃発!先輩ママたちが許せなかったことと結末は…?


子どもたちの大切な幼稚園アルバムを作成するときに、親同士が揉めるという出来事がありました。たまたま保護者の中にプロカメラマンであるママさんがいたので、その方にお願いしたら素晴らしいクオリティになった……と思っていたのですが、先輩ママたちの見解は違ったのです――。

有志でつくる幼稚園のアルバム作成

長女が通っていた幼稚園にはPTAなどの組織はなく、気楽に通えるところが魅力的で、私を含めてほとんどの保護者が係活動はしていませんでした。ただし、アルバムだけは作りたいという保護者が多かったため、毎年保護者の有志が作成するという方針でした。

ある年、保護者の中に写真館に勤めているプロカメラマンのお母さんがいて、その方を中心に、アルバムを作ることになりました。

アルバムのラフを見せてもらったら、例年の写真に比べて明るい色調で、私たち保護者からも好評です。ただ、良質な紙を使用したため、例年1冊500円のアルバム料金が800円になり、300円高くなってしまいました。それに対して、上のお子さんのときにアルバム係を担当していた先輩ママたちがとても怒りだしたのです……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.