くらし情報『ママ友に奢らせる傲慢女「お会計よろしく!」⇒私「今日はうちで手巻き寿司ですよ」ママ友の末路とは?』

2024年1月18日 11:00

ママ友に奢らせる傲慢女「お会計よろしく!」⇒私「今日はうちで手巻き寿司ですよ」ママ友の末路とは?

目次

・A子が高級料理ばかりを注文
・え、財布を忘れたの!?
・立て替えたお金を返してくれず
・秘策を実行!
・真実を知ったママ友が大慌て
・全ての話を夫に伝えたら
ママ友に奢らせる傲慢女「お会計よろしく!」⇒私「今日はうちで手巻き寿司ですよ」ママ友の末路とは?


私は幼稚園に通う娘と夫の3人暮らしの専業主婦です。家族3人穏やかに暮らしているのですが、同じ幼稚園のママ友・A子に困り果てています。

もともと私はママ友3人のグループでいることが多かったのですが、A子が急に話しかけてくるようになり、今度4人でランチを食べに行くことになりました。

A子が高級料理ばかりを注文

今回ランチをする店はパスタが有名なお店。この店は、ランチの日替わりパスタは手ごろな価格ですが、他の単品メニューは高額です。私たち3人は日替わりパスタを注文しました。

しかし、A子はステーキやムニエル、ローストビーフをたいらげ、おまけに食後のデザートまで注文していたのです。


え、財布を忘れたの!?

結構な値段になるので、私たちは「大丈夫? このお店、結構いい値段するよ?」と声をかけてみると、「心配しなくても大丈夫よ〜♪ うちの旦那はみんなと比べてだいぶ収入が多いから(笑)」と嫌味を言いつつ、たくさん食べ続けていました。

そして会計のタイミングでA子は、「ごめ〜ん! 私、財布忘れてきちゃったみたい! 悪いんだけど、代わりに払っておいてくれる? 私このあと予定あるから、先帰るね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.