くらし情報『コンドミニアムとは?スマートな使い方12項目!』

2018年7月14日 19:00

コンドミニアムとは?スマートな使い方12項目!

コンドミニアムとは?スマートな使い方12項目!


家族で行くなら、やっぱり定番のハワイがベスト! ホスピタリティ重視のもてなされる旅もいいけど、貴重なの家族の時間は自分たちで思いのままに過ごす旅の方が心地いい。チェックインしたら、買ってきた食材で料理をして、リビングに集まって家族のひと時を過ごす……。そんな旅にぴったりのコンドミニアムをご紹介!

コンドミニアムって、そもそも何だろう?ホテルとの違い、サービスの有無から支払い方法まで。気になる疑問にお答えします!コンドミニアムのスマート活用法、これを知れば初心者も安心!

Q1.
そもそもコンドミニアムって何?

元々はアメリカにおける分譲マンションのことで、家具や寝具類などが揃っている、貸別荘のように使える宿泊施設のこと。リビングとベッドルームがセパレートになったタイプが一般的で、広さや間取りはまちまち。キッチンや洗濯機など生活するための設備が整えられているので、中長期ステイやグループ、ファミリーでの滞在向き。


Q2.
ホテルとコンドミニアムは
どこが違う?

画像: Q2. ホテルとコンドミニアムは どこが違う?


まず大きく違うのは、フロントサービスやベッドメイキング、タオル交換、洗濯などの過剰なサービスがないこと。基本的に、最初と最後の鍵の受け渡し以外は「ハワイの我が家」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.