くらし情報『なぜ「成功者」は「ケチ」なのか』

2016年8月16日 10:54

なぜ「成功者」は「ケチ」なのか

目次

・結婚式で出された料理は「ケータリング」?
・隣の部屋から「ビル・ゲイツ」?
・「クーポン」を使う「セレブ」
・「成功はお金でない」が生む「ワクワク」
(Photo by portal gda)

(Photo by portal gda)

テック界の異端児ザッカーバーグにポップ界の女王レディー・ガガ。 
誰もが知っているセレブたちの生活を想像したとこはあるだろうか。 
きっと豪華なものに囲まれて、さぞ豊かな暮らしをしていると思うだろう。 
しかし、実際はその真逆なようだ。

結婚式で出された料理は「ケータリング」?

(Photo by L M)

(Photo by L M)

2015年のフォーブス長者番付において世界で第16位にも選ばれているFacebookの創始者マーク・ザッカーバーグ。 
誰もが知るセレブ中のセレブの彼の推定資産はおよそ446億ドルだという。 
ここまでお金持ちの彼ならば、さぞかし優雅でリッチな生活を送っているであろうとたやすく想像してしまうが、実際はその真逆。 
服装はTシャツとジーンズが基本で、ブランドもののオシャレな服には特に興味がないらしい。 
また、結婚を機に大きな家に引っ越したもののそれまでの家はかなり質素。 
ザッカーバーグたるお方が、なんと借家に住んでいたというのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.