くらし情報『スウェーデンでは「叩かなくても教育はできる」』

2016年8月17日 09:58

スウェーデンでは「叩かなくても教育はできる」

専用の日とすることにしている。 
それも、教育のためならと「無料」でカットをしてくれるのだ。 
ちなみにこのヘアカットの効果はてき面で、多くの子どもが見違えるようにいい子になり、学校の成績も伸びるという。

「虐待」なのか……。多くの賛否の声が上がる

(Photo by Morgan Schmorgan)

(Photo by Morgan Schmorgan)

しかし、この行いがSNSに広まることによって多くの賛否の声があがった。 
これは、虐待ではないのかと言うのだ。 
「手を挙げるよりははるかにいい」と言う人もいたが、「子どもの心を傷つけている時点で体罰である」という全く反対の立場の人まで。 
そもそも、アメリカでは体罰に対して、グレーな部分が多い。

まず、州によって体罰に対しての法律が違うのだ。 
そもそも法律で体罰を規制していない州もまだ19州もあり、それらの州では体罰を認める州法を未だに持っている。 
また、体罰が法律で禁止されている州でも、発覚すれば逮捕に繋がるが、特に家庭内は環境が閉鎖的であるため、子どもが外に助けを求められないケースも多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.