くらし情報『11人目:市販のアイスクリームやチョコレートに含まれる「地球と人類を壊す油」から私たちを守る方法。|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年8月20日 07:16

11人目:市販のアイスクリームやチョコレートに含まれる「地球と人類を壊す油」から私たちを守る方法。|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

世界最大の動画プラットフォームYOUTUBEでは、YOUTUBERたちが社会の様々な情報を世界中の人と共有したり、自作の映画や音楽をアップしたりと、私たちの生活に今まで感じたことのない刺激を与えてくれる。そんなYOUTUBERたちのなかには、「社会を良くするためにはどうしたらいいか?」を考えて動画を発信する人たちがいて、Be inspired!では彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。本連載を通して、友達、家族や友人とともに新しい価値観と出会い、世界が広がれば嬉しい。蒸し暑い毎日が続き、アイスクリームが美味しい季節。あなたは食べているアイスクリームのパッケージの裏に記載されている原材料を確認したことがあるだろうか?そこには「植物油脂」や「植物性油脂」の表示が見つけられるはずだ。アイスクリーム以外にも、チョコレート、カップヌードルやスナック菓子のパッケージにも同様の表示がされていているが、一体どの植物の油なのか私たちにはわからない。

width=“100%"

パーム油は原材料欄での名称の記載がはっきりと義務づけられていない。パーム油は「植物油脂」、「植物性油脂」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.