くらし情報『「個人が持つ倫理観は組織になっても失うべきものではない」。化粧品メーカーの世界を変えるシンプルな信念|LUSHの『手前味噌ではございますが』』

「個人が持つ倫理観は組織になっても失うべきものではない」。化粧品メーカーの世界を変えるシンプルな信念|LUSHの『手前味噌ではございますが』

って聞かれて、特に大手に勤めていると会社名で答える人って私の世代に多い気がするんです。でもそれって本当に仕事なんだろうかって、それって会社の名前じゃんって思ってて。私はラッシュで働いていますが、自分の仕事はライターであり、それに誇りを持っています。”会社がそうだから”ではなくて、世の中に伝わるべきだけれど伝わってないことを、自分が届けたいと心から思って日々チャレンジを続けています。

シンプルだけど大切な、LUSHの軸となるもの

width=“100%"
化粧品が大好きだからって他のブランドに入っていたら、もしかしたらそこは動物実験をしているかもしれない。正しくないと思っても、仕事だからしょうがないってやらなきゃいけないかもしれない。でもLUSHでは自分が嫌な思いをすること、信じていないことをやらなきゃいけないって状況には絶対にならないんです。「社会に出たら…」「現実的に考えれば…」などの、よく耳にする“大人の決まり文句”。
社会人になると、まるでそれまでとは違う生き方を期待されているかのように感じた人もいるかもしれない。だが、「小学校で習った道徳を忘れない」といった非常にシンプルな軸を持って成功しているLUSHの存在が、ビジネスのありかたを、そして個人としてのありかたを考え直させてくれる。

LUSH(ラッシュ)

Website|Facebook|Youtube|Instagram

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.