くらし情報『働き女子の心得vol.2 “働き女子”が共感! 『英国王のスピーチ』座談会レポート』

2011年2月14日 10:24

働き女子の心得vol.2 “働き女子”が共感! 『英国王のスピーチ』座談会レポート

最終的にはユーモアのある男性に変わったので、好きかも!って思っちゃいました。

妻エリザベスの揺るがない愛が「凄い!」

Q:ジョージ6世をサポートする妻のエリザベスやスピーチ矯正の専門家ライオネル、また英国王室についてはどんな感想を持ちましたか?

小山さん:王室の人間が普通の人(ライオネル)の家を訪ねるというシチュエーションも面白かったですね。

吉田さん:たしかに、ニュースだけでは遠い存在だけど、この映画を見ると身近に感じるのは、そういうシチュエーションで描かれているからもしれないですね。ジョージとライオネルが喧嘩をしながらも友情を育んでいく姿にも感動しました。

神野さん:最後のスピーチは「頑張って!」と応援したくなりましたね。ライオネルと出会ったことで自分に自信がついて、少しずつ心を開いて、周りの人にも優しくなっていく過程もよかったです。

野津さん:私も最後のスピーチに感動しました。実話だという点もおすすめポイントです!

小山さん:エリザベスのジョージへの揺るがない愛が凄いなぁと。
自分が決めた道は進むけれど、旦那さんのことも立てているし、献身的に愛情を注いでいる女性ですよね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.